Free Video Converterで音声が出力されないMpegに対処

【From Natural-Fat[Blog] 2009年7月20日 15:36 の記事】

たまにある、MpegからのFlv変換。

WEBに動画コンテンツをアップするってことで、Mpeg素材を貰う。

WMPで普通に再生すると音声出力されるが、
AfterEffectsやPremiereに読み込んで編集し、書き出すと音声が出力されない。
(編集中も音はない。波形もない。コーデックたりない?なんで?)

きっと、元Mpeg作成時の問題なのかなと勝手に解釈。
ちゃんと作れよバカヤロー。
Mpegゆっても様々な形式があるようで。

映像専門じゃないんでわかりまてん。
わかる人いたら教えてください。

こんなケースで困った時は一回変換しちゃってから編集するようにしてます。
Free Video Converterで。

画質劣化しちゃったって「WEBですから」の一言でOK。
むしろ言わせてもらえば撮影からやらせろ!ですな。

Free Video Converter
こいつ。フリーソフトなのにかなりのツワモノ。
日本語にもばっちし対応。

出力形式も豊富。
3g2,Asf,Avi,DVD,Flv,Iphone,Ipod,Wmv,Ps3,Psp,Zune と。
ほぼ困らずカバーできちゃう。

UIも最高。Adobe Media Encorderよりも単純で使いやすい。かも。
少々時代遅れのPC(Core2Duo E6600,メモリ4GB。 2009/07現在)でも
処理速度が速い。

これはお勧め。

※ダウンロードサイト、左メニューより Free Video Converterを選択。
デフォルトでは違うソフトがアクティブになってます。
Check |

prev entry

next entry

Comment