AfterEffects CS5 の RAMプレビュー時間が短い

 

先日、CS4からCS5に移行したんだけど、
AfterEffectsでのRAMプレビューが圧倒的に短い。
 
原因 → Mcafee。
 
確かにAdobeサイトにウイルスソフトが邪魔をするみたいなのが
遠まわしに書いてあった気がする。
 
CS4 より CS5 は64Bitになりメモリ割り当てができるってこともあり
プレビュー時間が大幅アップ。
 
なのに短い。
 
プレビューできなきゃエフェクト確認もできないわけで・・・。
一向に進まない。CS4でやればいいって話だけど、
 
「プレビュー時間が大幅アップ。」
 
この差が大きいの・・・。
 
再インストールしたり、調べまくったり。
メモリ割り当て調整しまくったり。
 
結局 McAfee 。
 
どうやらリアルタイムスキャンに問題があるようで。
 
リアルタイムスキャンを無効にしてやることで解決。
 
その間怪しいサイトに気をつけよう。
 
ちなみに、McAfeeにつかまってると、
メモリの割り当ても完全シカトです。
 
AfterEffects、Premiere 立ち上げてても、起動してないものと認識してました。
(AfterEffectsだけ)
 
今日から早く帰って頼まれてる動画仕上げないとっ!
 
ちなみに環境はこちら。
同じような悩みがあったら、解決するといいですね。
 
------------------------------------------
OS Windows7 Ultimate 64bit
CPU Intel Core i7 3.20GHz
メモリ 12GB
------------------------------------------
 
また、Premiere CS5の起動時、QuickTIme関連の何かを
読み込み中のまま固まり、立ち上がらない現象も起きてましたが、
これは再インストールでクリア。
 
Adobeソフト。
毎回何かしらの不具合が起きて、1回は必ず再インストールしてるんだよな・・・。
Check |

prev entry

next entry

Comment

ありがとうございます!!

2012/10/27 18:10


1年以上前の記事な様ですが、たった今同じ現象が解決できました!
私の環境ではCOMODOのFirewallが邪魔をしておりました。
助かりました!!!感謝です!!