ブログパーツの作り方? 配布の準備。 コード 貼り付けとか。

ブログパーツを配布するための準備。

っていうことで。

必要なファイルは一式まとめときました。

ダウンロードは↓の方から


※crossdomain.xml使わない想定です。
 crossdomain.xml使わない方法は こちら(PHPを使ってxmlファイルをFLASHに読み込む方法) をご覧くだし。

※ブログパーツはFLASHで作成したSWFが前提です。



①ブログパーツを作成して任意の場所にSWFをアップ

これは各々でご対応ください。


②読み込み用のJavascriptを用意して任意の場所にアップ

下記ソースのjavascriptを任意の名前&場所にアップ。



4行目のSWFまでのURLを書き換える。
サイズ等も書き換える。

これ、どこかで探してきたソースだけど、URLわからなくなっちゃいました。
引用ごめんなさい。

③ブログパーツを貼ってくれる人に


の1行を教える。

ブログパーツ貼る人は③の一行を表示させたいとこに記述すればOK。


と、こんな感じ。
そしてせっかくつくったブログパーツを拡散したければ、

■ブログパーツ http://www.blog-parts.com

へ投稿しましょう。

サーバー負荷には注意だね。
 

Download

>>blog_parts.zip

Check |

prev entry

next entry

Comment