ActionScript2.0 CasaFrameWorkとTweenerでRSSリーダー

【From Natural-Fat[Blog] 2009年9月 6日 14:29 の記事】

AS2.0で簡易RSSリーダーを5分で用意するためのFLASH。

前にも同じ記事を書いたことがあるけど、
今回は簡単に使えるレベルのものを・・・。

内容は全くおなじで!CASA使ってRSSパースして表示してるだけっす。
+、見た目整えるためにマスクの動きをTweenerで!

仕様説明。
ブログのRSSをFLASHに読み込み、ランダムに一件ずつ表示して、
時間が経つ度に入れ替えるというもの。

入れ替えは今回Tweenerで対応。
(普通はタイマー関数使うと思うけど、 今回はTweenerでやってみた。)

作ったのはこんな感じ。↓

最新のFlash Player をインストールしてください。


まぁ。見た目は置いといて、個人的には好きな見せ方なので・・・。
FLASHサイトのすみっこに置く目的で作成ー。

ActionScriptはこんな感じ。


スクリプトには無駄多いと思うけど勉強中なんでお許しください!

Download

>>rss_blog.zip

Check |

prev entry

next entry

Comment