FLASHスライドショーを30秒で作るテンプレート

最近、WEBサイトでただのスライドショーって少なくなってきてる気がする。
そんな時代に逆行して、イカサマなテンプレスライドショー的なのを作ってみた。

仕事で単純なスライドショーを何個か作る案件があったんだけど。

遊び用にと、flaファイルをテンプレ化してみた。

もちろんまだAS2.0。
3.0の勉強して・・・ない。

イカサマなスライドショーの仕様

・写真何枚でも可。
・ただのフェードイン&フェードアウトの繰り返し。
・ループさせるかさせないかゎ選択可能
・フェード速度と、表示秒数もついでに指定可能。
・SkipボタンとReplayボタンの位置は4択
・Width100%にも対応(ただのセンタリング)


と、サンプルはな感じ。


■ずっとループするVer.
最新のFlash Player をインストールしてください。


■最後の1枚で止めるVer.
最新のFlash Player をインストールしてください。


flaファイルでいじる箇所ゎ。
flaファイル、1フレームアクション。
ステージサイズも一応変更。

リプレイ&スキップボタンのMCの基点は右上。
画像変える時には気持ち注意。


スキップ&リプレイの位置は、

こんな感じ。
また、写真はswfと同階層のphotoフォルダに突っ込んで、
photo.xmlの中身、entryPhotoのとこの行を写真の枚数分追加。
CMSと組み合わせ想定で。。。
いじる箇所いっぱい!!
イカサマなスライドショーテンプレートでしたー。

いつになってもスキル成長しない自分に・・・。限界を見た!
超適当に作ったので、バグ・・・あると思います!

※2010/02/05追記 

 写真枚数が1枚、2枚の時、表示がおかしくなると報告いただきました。 3枚以上入っていれば問題ないのですが、いつか修正します・・・。


※2010/08/07追記

スライドショーで画像が出る時、
右下からニョイーンと画像が出てくるのを修正。
↑のサンプル&↓のZIPファイルは修正済みです。

Check |

prev entry

next entry

Comment