Tweener の一時停止と再開と。 Actionscript2.0

まいった!のでメモ。
以前楽するために2.0で作った 「30秒で作るいんちきスライドショー」のFLASHで・・・。 順調に楽してたんだけど。 Tweenerをロールオーバーで静止。ロールアウトで再開させる必要が出た。

FLASHの仕組み
---------------------------------------------
ステージにターゲットになるMC(click_mc)作って、
その中にMCを生成しつつ、XMLで画像読み込んで表示し、
Tweener終わったらf unction 切り替え、画像が順次切り替わっていく仕組み。
---------------------------------------------

XMLには画像のパスしかなかったけど、
そこにリンクを追加し、画像をリンクを紐付けて
スライドショーを途中で止めつつ、クリックできるように修正とのこと。

Tweenerを削除させるのは

これはよく使っていたが、一時停止と再開は知らなかった。

作りなおしかー!って思ってたらあった。よかった。

ロールオーバー&アウトにきっかけあげて、
SlideStop()作って、トゥイナーを制御するパターン。

で解決。
Check |

prev entry

next entry

Comment