Hawaiian Ti Plant の育て方

【From Natural-Fat[Blog] 2009年8月12日 12:39 の記事】

Hawaiiでは「神様の葉っぱ」として神聖な儀式などに欠かせないティープラント!
その葉をチギル時には神様にお祈りをするそうな・・・。

さっそく育てます!

今まで植物なんて育てた経験なし。
上手に育てられるでしょうか!?

飼育開始です。

TI Plantの入門手順を説明!

①まずマニュアルを読む。


Ti_Plant01.jpg

英語すぎてわかりません

②まず袋から出します

Ti_Plant02.jpg

③片方切ります。

Ti_Plant03.jpg

これ。かなりカタイ・・・。切るときは注意しましょう!
Ti_Plant04.jpg

④そしたらコップに入れて水栽培です。

Ti_Plant05.jpg

ワタクシ心配性なんで、1本は輪ゴムで固定してちゅうぶらりんにしてみました。 なんか、切ったとこ底についてるより、ちゃんと水を吸えそうな気がしない?

Ti_Plant06.jpg

⑤芽が出てきたら、鉢植します。


さて。とりあえず育成準備完了です。
ティープラントは成長が早いらしく、1~2週間で芽が出るとききました。
鉢植後は、約1ヶ月くらいで葉っぱが出てくるそうです。

そんだけ成長が早いなら楽しみ!!
また成長したら投稿しようと思います!!

続き!2009年11月09日追記

ここまで育った。

Ti_Plant07.jpg

約3ヶ月でここまで育ちました!
途中も投稿しようと思ったけどやっぱりサボっちゃうわけで。
1ヶ月経ったころには普通に葉っぱが出てました。

というわけでTi Plant の育て方完了です。笑
どのくらいまで大きくなるのか楽しみ。

また変化あったら写真のっけようと思いま。

Check |

prev entry

next entry

Comment