プリザーブドフラワーショップ 「Dear Feel (ディアフィール)」

普段お世話になってる先輩の、嫁さんのお母さん。
からの頼まれごとでプリザーブドフラワーのパンフを作ったので書きます。

先輩の嫁さんのお母さん。
その昔飲み屋さんやってて
若いころ安く飲ませてくれて、みんなで飲む時の憩いの場所であった。
先輩も嫁さんもおばさんもとても暖かき良い人で、
10代の頃からたくさんお世話になってるので協力したく、今回の話がスタートしたのです。

※そのお店での誕生日会の写真。軽く10年前。笑

rosema.jpg


最近ではそのプリザーブドフラワーっていうの作ってるようで
販促物を何か作りたいとのこと。

女の人って花好きだよねぇ!
観葉植物は好きだけど、花にはあんま興味ないなオレ。

最初はWEBでショッピングサイトを作りたいって話だった。
でも実際、サイト立ち上げたところで売り上げなんて99%あがらないのが現実。
広告費かけれるなら話は別かもだけど、個人でやるにはなかなか難しいしね。

たとえ売れたとしても、継続性はまず見込めない。
仕事柄WEBサイトがどんなもんかはわかってるつもりなので、
可能性低いことするよりも、長い目で見た方が賢い。

というわけで、WEB展開も視野に入れつつのまずは紙を提案した。
A4ペラよりリッチに見せたいってことでA5二つ折パンフに決定です。

まず最初は、知り合い伝いに存在を知ってもらい、
知名度が出てきてからWEBへ展開した方が可能性はあるのです。
無駄な費用も節約できるのです。

でもオレ、DTP知識ないんです。
パンフレットなんて作れません。せいぜいフライヤーが限界です。
紙とWEBではデザインが違うと思う。

なので、
知り合いのグラフィックデザイナーに頼んで作ってもらいました。

ロゴから作ってもらっちゃって、申し訳なかったなw
この場でありがとう!

WEBへ展開する時は実力出します。笑
スパンで言えば ~半年は紙ONLYでいいかな。
のちほどWEBの話を持ちかけようと思います。

今回できあがったパンフがこれ↓。
(画像クリックでPDFご覧になれます(重いです)。下の方からダウンロードもできます。18MB)


dear_feel.jpg


プリザーブドフラワーに興味がある人、
誰かにプレゼントしようとしてる人、
ディアフィールのご利用お勧めしますよ!
たぶん、世間より安いです。
交渉もできると思うよ!笑


と軽く宣伝したところで明日も仕事なんで
たまには早く寝ようと思う。

最近つらいことあって沈みまくってるオレであります・・・T0T

最後に先輩夫婦の写真のっけときます。

photo.jpg

先輩、イケメンでしょ?笑


Searching...

Download

>>dear_feel.zip

Check |

prev entry

next entry

Comment